2011年1月22日土曜日

POT

「茶茶急須 丸」
私事ですが 暮に7年も付き合ったPOTが急に壊れました。HARIO社製「茶茶急須 丸」450mlでした。 今度は思い切って大きな700mlにしました。何を申そう 7年前の購入時も450mか700mか迷いに迷って450mlにした経緯がありました。そんな事もあって使い出しはそろそろとどちらかというと 神経質になりましたね。

しかしそれは思い違いで 使ってみると実に勝手が良い事に気がつきました。
煎茶用には勿論 紅茶にもこれでOK. ハーブにも良いでしょうし コーヒーのサーバー・POTにも使えます。  ところでこの「茶茶急須 丸」は三国共同生産(?)というのでしょうか 本体は日本 フタはフランス 茶こしは中国なのですね。

フタが  フ・ラ・ン・ス・・・とはね~~


0 件のコメント:

コメントを投稿