2011年1月22日土曜日

HENRY

ヘンリー・フォード
ご存知「自動車王」 FORDの創業者です。
学校に入る前 偉人伝記を読み漁り どちらかと言うとエジソンより好きでした。
因みにミドルネームはこれです。

フォードの量産一号機は「T型」です。1927年まで生産ラインに載ったはずです。
1926年車に何年振りかで遇いました。最終1年前です。しかも右ハンドルです。NZから来たらしいので おそらくUK廻りなのでしょうね。リストアはNZらしい。外装の仕上がりは良いが内装がどうも・・・
私の関係筋の手による物ではない事だけは確かです。
テレビ朝日(5)26日am8:00からの番組 「スーパー・モーニング」の撮影中です。ミッションのトラブルで止まっていました。ヤレヤレ。「おやじさん(本田宗一郎)」関係のテーマらしいのです。


ホイールはオリジナルではありませんでしたが なかなかです。

0 件のコメント:

コメントを投稿