2011年2月23日水曜日

織戸市郎さんの消息を調べました。凡そ次のような事が判明致しました。
株式会社新電元 飯能工場にお勤めでした。平成になってからお亡くなりになられた。飯能市中山にお住まいでしたが 現在は移転され息子さんは東京にお勤めのようだ。
以上でした。信仰心の豊かな方でしょうから付近の寺院と繋がりが有るのではないか。 中山のお寺の墓地に葬られているのではないかなど考えました。中山には二つの寺院があります。そこをお尋ねする事に致しました。

先ず智観寺さんをお尋ねする事に。
よく手入れのされた寺院です。
住職の筆も味があります。
今を盛りに咲いています。見事ですね。
参道もなかなか
見事な百日紅の向こうに本坊や本堂があるようです。
本堂に訪問の趣旨を
平安期の創建です。凄い寺院ですね。

あっさり最初から当たりでした。ここに織戸さんは埋葬されています。住職と30分も話し込んでしまいました。
早速墓地へ
奥まった一角に真新しく整った織戸家の墓石が凛として迎えていただけました。

感無量です お礼やら報告する事が多くございました。どなたかが顕花されたようです。
墓誌によると 平成5年8月二日 74歳で亡くなられたのですね。ご病気だったのでしょうか。
良い戒名をいただきましたね。先代のご住職と懇意であったと伺いました。74歳は私の実父と同じです。改めてご焼香に伺います。

0 件のコメント:

コメントを投稿